人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯を抜いた、2本目を。 春一番に荒れた日、クレア&ザ・... >>
日本武道館に、クラプトンが歌う「イズント・イット・ア・ピティー」を聴きに行った
2月15日(日)
 クロスロード・ギター・フェスティヴァル2007でも演奏したらしく、その模様を収めたDVDで楽しめるが、こうやって生で聴いていると、やはり感慨深いものがこみあげてくる。
 今回に限って言えば、この曲をあなたが歌うという話をきいて足を運んだようなものです、ゴメンナサイ、クラプトンさん、である。
 もちろん、ジョージ・ハリスンの「イズント・イット・ア・ピティー」。
 二人が一緒に来日した際も、確か本編最後で印象深く演奏されていたのを思い出す。
 
 それにしても、今回は、クラプトンの来日35周年記念のライヴらしい。
 1974年の初の来日公演からそんなに経つのかと、こちらも感慨深い。
 そんな思いも加わってか、「マザーレス・チルドレン」が良かった。
日本武道館に、クラプトンが歌う「イズント・イット・ア・ピティー」を聴きに行った_e0077638_0375368.jpg


 
by in-cahoots | 2009-02-16 00:55 | 音楽
<< 歯を抜いた、2本目を。 春一番に荒れた日、クレア&ザ・... >>