人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画『レッキング・クルー~伝説... 村田和人さん、ありがとう。 >>
ジョージ・ハリスンの誕生日に、GEORGE FESTを観る
2月26日(金)

昨日、2月25日は、ジョージ・ハリスンの誕生日だ。
存命なら、73歳になる。
夕刻までに原稿を書き終えたので、7時過ぎには夕食の卓に。
家人はいずれも外出中なので、
一人、景虎をともに『GEORGE FEST』を観ることにした。

息子ダニーが企画したトリビュート・コンサートの映像作品で、
ジョージの作品をいろんな人たちが歌う。
これの素晴らしいところは、
この類のトリビュート・コンサートにありがちな、
豪華に名のある人たちを揃えるのではなく(しようと思えば、幾らでもできたはずだけど)、
ダニーが、彼と同じ若い世代を中心に選んでいるところだ。
そこに彼ならではの父親への思いが感じられる。
絶対にありえない話だけど、
もしも、ぼくが父親の立場だったとしたら、
とても嬉しいと思う。

素敵な息子さんを残したね、ジョージ。

ジョージ・ハリスンの誕生日に、GEORGE FESTを観る_e0077638_1232983.jpg

by in-cahoots | 2016-02-26 12:13 | 音楽
<< 映画『レッキング・クルー~伝説... 村田和人さん、ありがとう。 >>