人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だから今夜、ぼくは空の星に訊ね... 巨星逝く、B.B.キングが旅立った。 >>
ブライアン・ウィルソンの映画『ラブ&マーシー~終わらないメロディー』
5月18日(月)

映画『ラブ&マーシー~終わらないメロディー』
を試写で見せていただいた。

60年代と80年代のブライアン・ウィルソンを描いた映画で、二人の俳優がそれぞれのブライアンを演じている。
公開は8月だそうで、詳しく書けないけど、
一人で淋しくて悲しくて、悩み苦しみながら生まれる音楽の数々。
最後にブライアン本人が「ラブ&マーシー」を歌い始めたとき、ジーンときてしまった。
バート・バカラックの「世界は愛を求めている」がきっかけとなったと言われる歌だけど、
簡単に言えば、
この歌に至るまでが描かれた映画と言えるし、

Love and mercy that's what you need tonight
So, love and mercy to you and your friends tonght


という、歌の中のこのフレーズに辿りつくまでを描いた映画とも言えるかもしれない。

ブライアン・ウィルソンの映画『ラブ&マーシー~終わらないメロディー』_e0077638_01393016.jpg

by in-cahoots | 2015-05-19 01:45 | 映画
<< だから今夜、ぼくは空の星に訊ね... 巨星逝く、B.B.キングが旅立った。 >>