人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の中を渋谷へ、、、。 暑いけど、爽やかな午後を、マイ... >>
ティムとジェフのバックリィ父子を描いた映画『グッバイ・アンド・ハロー』
8月26日(火)

先日、映画『グッバイ・アンド・ハロー~父からの贈りもの』を試写でみせていただいた。
ティムとジェフのバックリィ父子を題材にし、
ジェフが、父の追悼公演でステージに立つまでが描かれている。
むろん、そのステージでの快演が、ジェフを檜舞台へと導くことになるのだけど、、、。

父ティムは28才で、息子ジェフは30才で、いずれも志半ばでの死去だった。

そんな二人の悲劇を必要以上にドラマティックにせず、
それでも、二人の心に近づこうとする際の誠実な描き方に好感が持てた。
ティムがニコのギタリストを断り、その役をジャクソン・ブラウンにまわしたことを思い出したり、、、。
ジャクソンの「ザ・バーズ・オブ・セント・マークス」は、その頃に書いた歌だったなあと、
いろいろと感慨を抱きながらの帰途となった。
10月18日から、順次公開予定だそうです。

ティムとジェフのバックリィ父子を描いた映画『グッバイ・アンド・ハロー』_e0077638_8521344.jpg

by in-cahoots | 2014-08-26 08:56 | 映画
<< 雨の中を渋谷へ、、、。 暑いけど、爽やかな午後を、マイ... >>