人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デヴィッド・バーン&セイント・... 中尾紀久子個展、リッキー・リー... >>
ボブ・ディランの『テンペスト』を聴きながら。
10月2日(火)

「わたしはちょっとした言い回しを探し求めている
あなたを讃えて歌おうと
わたしは誰かに告げずにはいられない

真夜中が過ぎたばかり
そしてわたしの日は始まったばかり」

「スーン・アフター・ミッドナイト」(対訳中川五郎)

ああ、ちっとも前に進まない。
ぼくは、いまだに2曲目で立ち止まってばかり。
こんなのがラジオから流れてきたらたまらない。
71歳の男が歌うラヴ・ソング。
そして、彼は、この歌をこう結ぶ。

「真夜中が過ぎたばかり
そしてわたしはあなたのほかに誰もほしくない」

ああ、かなわない。
この艶っぽさには、とてもかなわない。
この切なさには、とてもかなわない。

ボブ・ディランの新作『テンペスト』を聴きながら。

ボブ・ディランの『テンペスト』を聴きながら。_e0077638_0475264.jpg


下の写真は、アルバムについていたおまけのメモ帳。
もったいなくて使えないけど。
あっ、後ろの写真は違いますよ。
ボブ・ディランの『テンペスト』を聴きながら。_e0077638_0494794.jpg

by in-cahoots | 2012-10-03 00:54 | 音楽
<< デヴィッド・バーン&セイント・... 中尾紀久子個展、リッキー・リー... >>