人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画『グレン・グールド~天才ピ... 映画『猿の惑星:創世記』と、パ... >>
キリンジの『SONGBOOK』
10月19日(水)

SHIBUYA-AXで、キリンジ<KIRINJI LIVE2011>を。
ソングライターとしての評価も高く、
堀込高樹、堀込泰行の二人はいろんな人たちに作品を提供してきた。
そうやって提供された人たちのオリジナルの数々を集めた1枚と、
それらを彼らがセルフカヴァーした1枚とをあわせたアルバム『SONGBOOK』が、
この日発売されたばかりでもある。

気の利いた言葉遣いに洒落たサウンド、
それらが丁寧に織り込まれ、
都会風に洗練されているけど、
そこを目指しているわけではない。
その近くの、
何処かに存在する音楽の新しい街を描こうとしているような、
そういうところに、そーっと惹かれ続けている。

別に、そーっと惹かれなくてもよさそうだけどね。

キリンジの『SONGBOOK』_e0077638_237572.jpg

by in-cahoots | 2011-10-20 23:17 | 音楽
<< 映画『グレン・グールド~天才ピ... 映画『猿の惑星:創世記』と、パ... >>