昨晩はDJで、楽しいひとときを@cafe 104.5、、、。
2月15日(水)

昨晩は、御茶ノ水のcafe104.5で、音楽家の堀江博久さんと一緒にDJを。
<&>をテーマにして、二人で選曲しました。
写真は、その一部です。
1+1が、必ずしも2になるとは限りません。
もちろん、それ以下になったりすることもあれば、それ以上になって、その出会いに大きな魔法をもたらすことだってある。
音楽を通じて、それが実感出来れば素敵だなと思いながら選んでみました。
写真は、その一部。
お店に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
e0077638_10435632.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2017-02-15 10:49 | 音楽 | Comments(0)
2月14日は、Music Voyage @ 御茶ノ水cafe 104.5で、堀江博久さんとのDJです
2月11日(土)

来週になりました。
2月14日(火)
Yasufumi Amatatsu × Hirohisa Horie Music Voyage :
天辰保文 × 堀江博久
2017.02.14 tue.
御茶ノ水の素敵なカフェ&エプスリー、cafe 104.5で、堀江博久さんとのDJ、第2回目です。
今回は、「&」にまつわる曲の数々を二人で選びます。
サイモン&ガーファンクルのように、友だち同士に夫婦、兄弟で構成されたアーティスト、
バカラック&デヴィッドのような作家、
あるいは、曲名に「&」がついていたり、
いろんな形で出会いが魔法を生んだ音楽の数々をみなさんと楽しみたいと思います。
入場料等は無料です。
美味しい料理やお酒と一緒に、素敵な夜を楽しんでいただければ嬉しいです。
では、2月14日、御茶ノ水のcafe 104.5でお待ちしています。




[PR]
# by in-cahoots | 2017-02-11 11:41 | 音楽 | Comments(2)
In-Cahootsが、引っ越しました。
2月4日(土)

改めて、業務連絡です。
ぼくが主宰しているサイト、In-CahootsのURLは先月までで終わり、
今月2月から、以下のURLに移行しました。
今後とも、宜しくお願いします。
先日、スタッフがちゃんと作業を終えてくれていたにもかかわらず、
新しいIn-CahootsのURLを、ここで間違って記載してしまいました。
申し訳ありません。
正しいURLを、リンクしておきますね。

www.in-cahoots.net

宜しく、お願いします。




[PR]
# by in-cahoots | 2017-02-04 09:44 | 音楽 | Comments(0)
坂田学の「木の奥」
1月30日(月)

送っていただいた資料音源等の中の1枚、坂田学さんの『木の奥』。
一つ一つの楽器の音や、それに託した思いが、丁寧に重ねられていて、
もちろん、そこから立ち上がってくる歌声も、、。
こういう静けさが、穏やかさが、
騒々しいいまは、なんとも愛おしい。

なお、ぼくが主宰しているサイト、In-Cahootsのアドレスが変更になりました。
現在のURLは、2017年1月31日までで、
新しいURLは、http://www.in-cahoots.net.
ブックマークを変更していただければ嬉しいです。
e0077638_13374096.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2017-01-30 13:40 | 音楽 | Comments(2)
歌い始めて50年、中川五郎の思いは『どうぞ裸になって下さい』
1月28日(土)

いまの五郎さんには、ライヴ録音というのがいちばん相応しいからなのだろうか。
届けたいという五郎さんの思いも、
届きたいという歌たちの思いも、
こんなにも強く、切にぼくらのもとに、、。

中川五郎さんの『どうぞ裸になって下さい』は、
昨年7月25日、67才のバースデイ・ライヴ@下北沢ラ・カーニャの模様をライヴ録音した新作。

e0077638_11501117.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2017-01-28 13:18 | 音楽 | Comments(2)
トークイベントに足を運んでく下さった皆さん、ありがとうございました。そして、レイク・ストリート・ダイヴ、、。
1月18日(水)

グレン・フライの命日ですね。
もう1年も経つのかと、ついしんみりとしてしまいますが、
一昨日のトークイベント、
PET SOUNDS RECORD present <天辰保文Talking Man Vol.6>、
イーグルス特集@Live Cafe Again に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

皆さんと一緒に音楽を楽しむ、それがいちばんの目的ですが、
と同時に、そのアーティストへの再確認であったり、新しい発見であったりと、
ぼく自身、とてもありがたい機会でもあります。
もちろん、イーグルスに関しても例外ではありませんでした。
寒い中、本当にありがとうございました。
また、やりましょうね。
司会の森陽馬さん、お店の石川茂樹さん、お世話になりました。

写真は、
昨晩、ライヴを観に行ったレイク・ストリート・ダイヴ@ブルー・ノート東京
名門音楽院でジャズを学んだ若者たちが、
ジャズにとらわれずに、大胆なアイディアで楽しませてくれる。
例えば、キンクスの「ローラ」を、
例えば、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」を。


e0077638_16512122.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2017-01-18 17:13 | 音楽 | Comments(2)
武蔵小山でお待ちしています
1月16日(月)

日本列島、大寒波に覆われているそうですが、温かくしてお待ちしています。
武蔵小山の名物レコード店PET SOUNDS RECORD、
そこの森陽馬さんのお誘いで始まったトーク・イベントの6回目、
今日になりました。
イーグルスを聴きながら、新年会でも、という軽い気分で遊びに来ていただけると嬉しいです。

PET SOUNDS RECORD presents <天辰保文 トーク・イベント Talking Man Vol.6>
イーグルス特集
1月16日(月) open: 18:30 / start: 19:30
出演: 天辰保文、森陽馬
入場料 : 1500円
会場 : Live Cafe Again ℡03-5879-2251
〒142-0062 品川区小山3-27-3 ペット・サウンズ・ビル 地下1F

e0077638_13224732.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2017-01-16 13:27 | 音楽 | Comments(0)
<私の、僕の best 3、2016年度版>@In-Cahoots
1月14日(土)

新しい年になって、2週間が経ってしまいました。
早いですねえ。
まだ、新年のご挨拶もここではやっていなかったのに、、。
ともあれ、今年も、宜しくお願いしますね。
e0077638_23542098.jpg
毎年恒例の<私の、僕のbest3、2016年度版>
In-Cahoots で更新されました。
年末ぎりぎりの告知だったにもかかわらず、沢山のかたが参加してくださいました。
嬉しいです。とても、嬉しいです。
詳細は、In-Cahootsでご覧になれます。
昨年、どんなアルバムとみなさん暮らしていたのか、是非、ご覧になってください。

[PR]
# by in-cahoots | 2017-01-14 00:10 | 音楽 | Comments(5)
私の、僕のbest3、今年もやります、告知が遅れましたが、、。
12月31日(土)

今年も残すところ数十分になってしまいました。
年末ぎりぎりまで仕事に追われ、終えたとたん見事に風邪で倒れてしまいました。
そんなわけで(サイトのほうではしていたんですが)、こちらでの告知が遅れました。
申し訳ありません。
IN-CAHOOTSでは、例年通り、私の、僕のbest3、行います。
詳細は、以下のサイトを参考にしてください。
初めてのかたも、常連のかたも、いろんなかたが参加してくださると嬉しいです。

ともあれ、2017年も、よろしくお願いいたします。



[PR]
# by in-cahoots | 2016-12-31 23:45 | 音楽 | Comments(1)
大貫妙子 Symphonic Concert 2016 @東京芸術劇場
12月24日(土)

日付が変わったので、一昨日になる。
12月22日、大貫妙子Symphonic Concert 2016 @東京芸術劇場に。
千住明さん編曲指揮のもと東京ニューシティ管弦楽団をバックに、大貫さんが歌った。
林立夫、フェビアン・レザ・パネ、小倉博和、鈴木正人といったいつものバンドも一緒で、
バンドの演奏の背後で流れるオーケストラとが織りなす空間がなんと居心地のいいことか。
そこに大貫さんの歌声が絡むと、
いままで幾度となく聴き馴染んだ歌なのに、全く異なる景色が描かれていく。
ずっと浸っていたいような、新鮮で贅沢な時間、、。
ポップ・ミュージックの新しい瞬間に出会ったような、貴重な体験をさせていただいた。
度々やって欲しいけど、そうはいかないだろうなあ、、。
写真のCD付パンフレットで、少しお手伝いしました。
e0077638_00265441.jpg

[PR]
# by in-cahoots | 2016-12-24 00:31 | 音楽 | Comments(0)