<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ビーチ・ボーイズと、ファン、ファン、ファン!
8月16日(木)

午後、都内で毎日新聞用にビーチ・ボーイズのインタビュー取材。
それも、ブライアン・ウィルソン、マイク・ラヴ、アル・ジャーディン、
ブルース・ジョンストン、デヴィッド・マークスの5人を前にして、
ご本人たちはリラックスしながらも、
でも、そこはそれ、こちらはなんとも言えない緊張を感じつつの20分。
その後、
いったん自宅に戻って私用を済ませ、千葉QVCマリンフィールドへ。
もちろん、ビーチ・ボーイズのコンサート。
到着したのは、アメリカの演奏が始まったあたりだった。
それにしても、
たくさんのビーチ・ボーイと、
その数こそ劣るが素敵なビーチ・ガールが会場にはいっぱい。
そして、みんな幸せそうだった。

写真は、始まる直前のステージの様子。
e0077638_13512724.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2012-08-19 13:56 | 音楽 | Comments(4)
ヘイ、ミスター・タンブリンマン、1曲やってくれよ。
8月6日(月)

初めての海外取材は、1976年だった。
その中の一つに、
ロサンゼルスでファイアーフォールのインタビューがあった。
指定されたモーテルの駐車場に着いたときのことだ。
ちょうど、こちらも着いたばかりのマイケル・クラークにばったりと。
一目でわかった。
そして、言葉が出なかった。
「あっ、マイケル・クラークだ!」
心の中での叫び声。
ぼくにとって、
ザ・バーズは、そういう存在だった。
もちろん、最初の出会いは、「ミスター・タンブリンマン」。

へい、ミスター・タンブリンマン、ぼくのために1曲やってくれよ、
眠くはないんだ、
ただ、行く場所がないだけなんだ。

写真は、『オリジナル・シングルズA’s&B’s1965-1971』。
米CBSコロンビアに残した全シングルのAB面、
それに発売中止になったシングル予定曲など合計52曲で構成されている。
言うまでもないことだけど、
1日中聴いてたって、飽きない。

e0077638_23395384.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2012-08-06 23:47 | 音楽 | Comments(4)