人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シリーズ、「A面で恋に落ちた、夏。」 『哀詩 エヴァンジェリン』(ロ... >>
ぼくらはみんな、ダニー・コーチマーに夢中だった
7月31日(月)

その昔、
ジェイムス・テイラー(『スウィート・ベイビー・ジェイムス』)やキャロル・キング(『タペストリー』)のアルバムでは、
ダニー・クーチとクレジットされていて、
そのギタリストの名前を、ぼくらはダニー・クーチと憶えた。

彼自身の手で訂正されたのは、
彼が、初めてソロ・アルバム『クーチ』を出したときのことだ。
クーチというのは、10代の頃についたニックネームで、
ダニー・コーチマーというのが正しい名前だということ、
もしも、クーチを使うなら、ダニー・クーチではなく、ただクーチと記すべきだと。

そんなことを思い出しながら、
一昨日から昨日にかけて、
そのダニー・コーチマーにインタビューしたり、ライヴを楽しんだりと、
嬉しい時間をすごした。
ぼくらはみんな、ダニー・コーチマーに夢中だった_e0077638_10402452.jpg

by in-cahoots | 2017-07-31 10:47 | 音楽
<< シリーズ、「A面で恋に落ちた、夏。」 『哀詩 エヴァンジェリン』(ロ... >>