<< レイ・デイヴィスの『アメリカー... 桜の季節に、ドゥービー・サウン... >>
映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を観る
5月13日(土)

折角の休みだというのに、朝から雨だった。
普段のぼくなら、
こういう日は、家に閉じこもるのだけど、
このところ机にしばられっぱなしだったこともあり、
久しぶりに映画を観に行くことにした。

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』、今日から公開の映画だ。

音楽は音楽でしか、小説は小説でしか、
どうしても表現できないことがあるように、
映画には映画にしか、表現できないところがあるんだなあ、
だからこそ、音楽も文学も映画も、それぞれがちゃんと存在し続けているんだなあと、
当たり前のことに改めて気づかされるような、そんな映画だった。

物語を進めるテンポのようなものも、そこに流れる温度のようなものも、
ずっと淡々としたものだったけれど、
でも、ひとときも目が離せなかった。
こういうのに、ぼくはめっぽう弱かったりするw、、。
e0077638_00401781.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2017-05-14 00:48 | 映画 | Comments(0)
<< レイ・デイヴィスの『アメリカー... 桜の季節に、ドゥービー・サウン... >>