<< 東日本大震災から6年、、。 デヴィッド・ボウイ大回顧展DA... >>
ブイカの歌声に圧倒された夜
3月8日(水)

昨日は、ブイカ、
シンフォニック・スペシャル・ナイトwith 新日本フィルハーモニー交響楽団@すみだトリフォニーホールに。
ブイカは、
スペインはマヨルカ島生まれで、両親は赤道ギニア共和国からの移民というシンガー。

笑顔がなんともチャーミングな女性だが、
その強烈にバネのきいた歌声に圧倒されっぱなしだった。

こういう歌声に触れると、
世界は広いというか、
ぼくらの知識なんてたかが知れてるんだと、
改めて、思う。
e0077638_11012357.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2017-03-08 11:15 | 音楽 | Comments(4)
Commented by キーノ at 2017-03-10 06:59 x
ワタシもこの日の公演に行ってきました。
1部のショートでのバンドと2部の新日本フィルとのコラボと一粒で二度美味しい状態でした。
Jazzを軽々と超えたWorld Musicで、ラストのフラメンコまで力強い歌声が聴けてビックリさせられました。
歌詞はほとんどがスペイン語でしたが「歌に力があれば言語の壁は軽々と越してしまうんですね」ってのがワタシの見解であります!
Commented by in-cahoots at 2017-03-10 23:54
キーノさん、
じゃあ、一緒に見ていたんですね。凄かったですね、、、。
まっ、もともと、ぼくらが欧米のポップ・ミュージックを親しんできたのだって、言葉がわかっていたわけじゃないですものね。もちろん、わかればそれにこしたことはないんだけど、、、。
Commented by 1_2_3_45678 at 2017-03-15 21:31
BUIKAさんを ココの記事 τ‵‵ 知りました
有り難う御座います

Safura Alizadeh
中村 佳穂
Rei(ブルースなギターの)
山根 麻以
    さん 等等 もしかしたら 気に入る可能性が あるかもと思ぃ 載せておきますょぉぅ
Commented by in-cahoots at 2017-03-25 12:37
Buika さん、すごいでしょう!!  1-2-3-45678さん、コメント、ありがとうございます。教えて下さった音楽も、ありがとうございます!!
<< 東日本大震災から6年、、。 デヴィッド・ボウイ大回顧展DA... >>