<< ノラ・ジョーンズに、オッカーヴ... 映画『ザ・ビートルズ ~ EI... >>
シャロン・シャノン&アラン・コナーが、ゴールウェイで躍る
9月14日(水)

「ゴールウェイ・ガール」は、
文字通りのゴールウェイ・ガール、シャロン・シャノンの代表曲だ。
その歌の中に、
ソルトヒルでゴールウェイの娘と踊る、
というフレーズがあるが、
そのソルトヒルという町に古い名物パブがあるらしい。

オ・コナーズ・フェイマス・パブというのがそれで、
そこでの、シャロン・シャノンとアラン・コナーのライヴの模様を中心にまとめたのが、
『イン・ゴールウェイ/シャロン・シャノン&アラン・コナー』だ。
もちろん、ここでも、シャロンがアコーディオンを奏で、アランが歌っている。

このライヴ・アルバムには、DVDの映像もついている。
(ライナーを書かせてもらっています)
こういうのを観ていると、
いつかきっと、アイルランドの、それも田舎に足を運んでみたいと思いつつも、
心の何処かに、それを拒む誰かがぼくの中に潜んでいたりもして、困ってしまう。
だから、いつも、CDだったり、DVDだったり、
もちろん、来日公演なりで楽しませてもらっている。
それも、たーん、とね。
e0077638_14292997.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2016-09-14 14:38 | 音楽 | Comments(0)
<< ノラ・ジョーンズに、オッカーヴ... 映画『ザ・ビートルズ ~ EI... >>