<< PET SOUNDS RECO... 夏と、AORと、 >>
台風の夜に、トゥーツ・シールマンスを聴く
8月22日(月)

台風で、ベランダの植木を室内に入れたり、いろいろ大変な一日だった。
昼からしばらくの間が、雨も風もいちばん激しかっただろうか。
関東を抜けても、そのまま北上していくらしく、
東北、北海道のみなさんにはまだまだ大変な状況が続く。
どうか、被害が少なくすみますように、、。

テレビでは、各地の被害状況がレポートされているが、
その隣の局ではオリンピックの閉会式が賑やかに伝えられていて、なんだか、奇妙な感覚に陥る。
もちろん、今回も、沢山、楽しませていただいたので、
選手のみなさんにはただただお疲れさま、
この瞬間を楽しんでくださいと言いたいのだけど、、。

そんなリオでのオリンピックの閉会の日に、トゥーツ・シールマンスの悲報をきいた。
ベルギー生まれのハーモニカ奏者、94才だったらしい。
彼の代表作の1枚、『ブラジル・プロジェクト』を久々に取り出してみた。
台風の後の夜の静けさに、ハーモニカの音色が染み入って、
むしょうにお酒が飲みたくなった。

e0077638_01164363.jpg



[PR]
by in-cahoots | 2016-08-23 01:29 | 音楽 | Comments(0)
<< PET SOUNDS RECO... 夏と、AORと、 >>