<< 2016年5月27日、米国オバ... プリシラ・アーンの歌声は、やは... >>
こんな雨の日は、マイルス・デイヴィス×ロバート・グラスパーで。
5月27日(金)

昨日、5月26日は、マイルス・デイヴィスの誕生日だった。
存命なら90才、つまり今年は生誕90年、
ということで、伝記映画『マイルス・アヘッド』(日本公開は12月予定らしい)も話題だが、
そこで、音楽監督の一人としてかかわっているロバート・グラスパーが、
新しいトリビュートの形で、こんなアルバムを発表した。
エリカ・バドゥ、ビラル、ローラ・マヴーラ、キング、ジョン・スコフィールドetcを迎えている。

『エヴリシングス・ビューティフル/マイルス・デイビス×ロバート・グラスパー』。

ライナーノートで、グラスパーはこう記している。
「僕にとって最大の感謝の表現は、どういう風にインスパイアされたかを伝えること。
「ほら、お前の曲を弾いてるよ」よりも、「おい、お前がいたからこの曲が書けたよ!」ってこと」。

雨が降ってて鬱陶しい一日、その幕開けには、悪くない選択だったと思う。
e0077638_12412793.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2016-05-27 12:53 | 音楽 | Comments(0)
<< 2016年5月27日、米国オバ... プリシラ・アーンの歌声は、やは... >>