<< Gill Landryを聴き... 今週末は久々の出張DJイベント... >>
福島県の郡山で沢山の刺激をいただく
4月27日(月)

先週末、25日(土)、26日(日)と、福島県の郡山におじゃましてきました。
郡山と言えば、1974年に、
ロックのワンステップ・フェスティバルが開催されましたが、
同フェスティバルの主催者、佐藤三郎さんに話をうかがったり、
e0077638_19234986.jpg
その日の夕刻からは、お知らせしていたように、
カリフォルニア・ナイトを駅前広場で。
急ぎ足で通り過ぎるかたの中にも、不思議な光景に立ち止まったりなさってました。
いつもと勝手が違ってましたが、
ニール・ヤングやDALAを、
ウィルコやREMを、
屋外のああいう場所で、大音量で流すのがあれほど快感だとは初めて知りました。
e0077638_19085054.jpg
その夜は、
二本松で頑張ってる農家民宿ゆんたに泊めていただき、
朝は、気持ちのいい陽射しをいただきました。
e0077638_19051597.jpg
午後、故渡辺俊明さんのアトリエ、蓮笑庵でお茶をいただき、
e0077638_19151987.jpg
午後からは、
福島県内外から若い人たちが集まってのライヴイベント、
Japan Yukazou Spirit 2015にご一緒させていただきました。
いろいろあるだろうに、
つべこべ言ってる人たちを置き去りにするかのように、
強い思いを歌にしっかりと託している若い人たちがいて、
そのことに、
また、そういう熱い現場が存在することに爽やかな刺激をいただきました。

こうやって、いただいてばかりの週末だった。
e0077638_19251537.jpg
e0077638_19441435.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2015-04-27 19:55 | 音楽 | Comments(1)
Commented by liam-in-cahoots at 2015-05-02 11:08
お疲れ様でした!
<< Gill Landryを聴き... 今週末は久々の出張DJイベント... >>