<< まさか、まさか ブーツをはいた猫たち >>
40年前の夏が、、、CSN&Y1974
7月25日(金)

この週末は、ぼくの友人も何人かがフジロックで盛り上がるらしい。
そうかあ、もう、そういう季節かあと思いながら、
ぼくは自宅で、CSN&Y 1974を。
文字通り、1974年の夏のツアーが、3枚のCDと1枚のDVDで楽しめる。
一度でも良いから、
この頃のCSN&Yを観ておきたかったなあ、とつくづく思いながら、
40年前の夏を取り戻している気分だ。

e0077638_13193813.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2014-07-25 13:20 | 音楽 | Comments(6)
Commented by gongon at 2014-07-26 15:07 x
天辰さん、こんにちは。
僕も同じです。体力的にもはや無理な苗場を尻目に、40年前の夏に浸っています。CSN&Yのこのツアーは当時から毀誉褒貶で絶讚の声がある一方、コカイン浸けでエゴの嵐だと言う声あり。数多のブートやWembleyのDVDもすべてチェックしてきましたが、音質の悪さには辟易としていました。それが今回ニールが相当頑張ったらしいですが、これだけのクオリティで全貌がほぼ明らかになると、もう心底震えますね。僕は2000年のツアーはニューヨークで観て、それはそれで素晴らしかったのですが、やはり70年代のCSN&Yは奇跡だと思います。
Commented by kei at 2014-07-27 13:22 x
1974年のCSN&Y再結成の事は記憶にあります。某レコード店からこのCDの発売案内が来ていました。来月にでも買いに行こうかな。
Commented by サンダンスおじさん at 2014-07-27 22:43 x
見させていただきました。自分の青春そのものだった「4 WAY STREET」のその後、しっかり確認させてもらいました。驚くべきはジャッケット写真のかっこよさでしょうか。その他の当時の写真の数々も素晴らしかったし、勿論4人のパフォーマンスは涙ものでした。40年後にこういうものを何気なく出てくるところがアメリカらしいですね。天辰さんにライナーを書いてもらいたかったのは、私だけではなかったと思います。
Commented by yasu at 2014-07-27 23:31 x
gongonさん、こんばんは。
苗場ではないですが、今日は、日比谷野音に行ってきました。なんかいい感じでした、やはり、野音は。暑かったけどw、、、。それにしても、この頃のCSN&Yって、凄いとしか言いようがないですね!!そう、奇跡ですね、、。
Commented by yasu at 2014-07-27 23:36 x
keiさん、この1974年は、ディラン&ザ・バンドのツアーがあったり、なにかと記憶に残る年でしたからね。まだでしたら、是非、聴いてみてください!!!
Commented by yasu at 2014-07-27 23:57 x
サンダンスおじさん、、、写真、良いですよね、ずっと眺めていても飽きないw、、、。そして、歌も演奏も、もう何度聴いたことかと。また聴きつづけることかと。2014年のこの夏は、このboxがあったと、ずっと記憶に残りそうです。「4 way street」のときとはまた異なる感情を刺激してくれているようで、年甲斐もなくワクワクさせられていますw、、、。
<< まさか、まさか ブーツをはいた猫たち >>