<< どうも、この連休はついてないらしい。 マルコス・ヴァーリ&ステイシー... >>
ブルース・スプリングスティーンの歌を、いろんな人たちが、、。、
4月26日(土)

ミュージケア・パーソン・オブ・ジ・イヤー(MusiCares Person of the Year)とは、
その年、最も音楽業界に慈善活動を通じて貢献したアーティストに贈られる賞だ。
これまで、
ニール・ヤング、ジェイムス・テイラー、エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー等々が受賞してきた。
2013年度の受賞者は、ブルース・スプリングスティーンだった。
写真は、
2013年2月8日にロサンゼルスで行われたその受賞記念コンサートを収録した映像作品。
パティ・スミスが「ビコーズ・ザ・ナイト」を、
ジャクソン・ブラウンが「アメリカン・スキン(41ショット)」を、
エルトン・ジョンが「ストリーツ・オブ・フィラデルフィア」を、
ニール・ヤングが「ボーン・イン・ザ・USA」を、
アラバマ・シェイクスが「アダムとケイン」を、
と豪華に友人たちが、彼を敬愛する人たちが、彼の歌を披露する。
もちろん、ブルース本人も、E・ストリート・バンドを率いて最後に、、、。

この連休に、ゆっくり楽しもうと思う。

e0077638_1143494.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2014-04-26 11:48 | 音楽 | Comments(6)
Commented by KOUTA at 2014-04-27 06:37 x
欲しいです。ニールが「ボーン・イン・ザ・USA」を唄っている画像が出回っていたけど、これなんですね。ところで、マイ・バンドTHE LAST TRAIN、解散しました。素人シンガーに6年つきあってくれたメンバーには感謝していますが。ちょっと憂鬱な春です。
Commented by サンダンスおじさん at 2014-04-27 20:59 x
天辰さんお久しぶりです。このブログで教えていただいたこのコンサートの映像化ひたすら待ち続けていました。いやー本当に素晴らしかったですね。大げさに言えば生きる元気を与えてくれる、そんなパーフォーマンスの数々でした。そういえば、天辰さんの北海道新聞のコラム700回を迎えますね。いつもナイスな情報ありがとうございます。
Commented by yasu at 2014-04-28 10:17 x
KOUTAさん、こんにちは。ニールの「ボーン・イン・ザ・USA」、はい、このときのです、、、。THE LAST TRAIN、解散ですか。CD、聴かせていただいたままになってしまい、、、。いろいろありますが、それもまた抱えこんだり、やりすごしたりしながら、いきましょう!!!
Commented by noah at 2014-04-28 18:45 x
天辰さん、ご無沙汰です!

mavis姐さんが味ありましたね。
Commented by yasu at 2014-04-28 22:25 x
サンダンスおじさん、、お久しぶりですw、、、。お変わりありませんか?そちらも、暖かくなってきたみたいですね。みんな元気で、ブルースのコメントも素敵だし、、。北海道新聞のコラム、いつも読んでいただいて、こちらこそありがとうございます!
Commented by yasu at 2014-04-28 22:34 x
noahさん、、、うっかりしてました、新宿の第2回、今日だったんですね。こういうのの現場にいたら、、、うーん、倒れそうw、、。
<< どうも、この連休はついてないらしい。 マルコス・ヴァーリ&ステイシー... >>