<< 春の日に、新宿でスプリングステ... 今日で3年、、、。 >>
トークイベント<もしもきみがいなかったら>、無事に終了しました
3月17日(月)

昨日は、ぼくの主催するトークイベントJoyful Noise、
ボブ・ディラン特集<もしもしきみがいなかったら>を、渋谷のLi-Poで。
普段のJoyful Noiseは、市川誠さんと二人で、
のんびりと、ときに呆れるくらいにぼんやりと、
お話ししたり、黙ったりしながらみなさんと音楽を聴いたり、観たりしているのだが、
今回は、立見伸一郎さんをゲストに迎え、
立見さんが蒐集したディラン・コレクションの数々を拝見し、
それにまつわる話をうかがった。
そのコレクションの数々は、想像以上にすごくて、お話も軽妙、、、、。
笑い声のたえないディラン特集となった。
e0077638_1115927.jpg

音楽と接し、親しみ、愛情を注ぐ、
その方法は人それぞれでいろいろあるんだ、あって当然なのだと、
改めて、実感した夜だった。
なにしろ、コレクションの数々を披露するときの立見さんの表情は、本当に幸せそうだった。
こちらまで、幸せの御裾分けをしていただいたようで楽しかった。
e0077638_11134013.jpg

立見さん、ありがとうございました。
市川さん、お疲れさまでした。
Li-Poさん、今回もお世話になりました。
そして、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また、お会いしましょう!!!
たぶん、ディランのライヴ会場の何処かで。
e0077638_11192077.jpg

[PR]
by in-cahoots | 2014-03-17 11:37 | 音楽 | Comments(4)
Commented by たつみ at 2014-03-17 12:34 x
ここぞとばかりに『ブツにこんがらがって』遊ばせていただき昨日は幸せでした。どうもありがとうございました\(^o^)/
Commented by yasu at 2014-03-17 12:44 x
たつみさん、こちらこそ、ありがとうございました!!!
あんなに楽しいディランイベントも、なかなかなかったのではないとw、、、。ディラン・コレクターとしての道を、これからも突き進んでくださいw、、、、。
Commented by キーノ at 2014-03-17 20:13 x
いつもと違った趣向の会、館長カラーに染まって楽しい時間でしたね。
さりげなく私が進呈したカーディフのコンサート・チケットも写してくれた。
流石江戸っ子やることが粋です。その反面、匿名バックパッカー野郎と
こき下ろされもしましたが(笑)。野球のボールが欲しかったが、
球審から「退場!!」をくらってしまいました........
Commented by yasu at 2014-03-18 11:29 x
キーノさん、足を運んでいただきありがとうごさいました。楽しんでいただけたようでなによりです、、、。あのチケットは、キーノさん提供でしたかw、、、。野球のボール、、、さすがにジャンケン大会にはでませんでしたねえw、、、、。
<< 春の日に、新宿でスプリングステ... 今日で3年、、、。 >>