人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京ローカル・ホンクの「さよな... わたしの、ぼくのBest 3 >>
村田和人のアルバム・コンプリート・ツアー#5、Boy’s Life
1月15日(日)

旧聞に属する話しで申し訳ないのだけど、
先日、渋谷のMt.Rainier Hallで村田和人のライヴを。
アルバムコンプリート・ツアー#5 BOY'S LIFEとタイトルにあるように、
既存のアルバムに基づき、それをライヴで再現するという企画だ。
ムーンレコード時代、
つまりデビュー当初の彼を支えていたスタッフのみなさんに声をかけていただいたのだけど、
この日は、
ちょうどその頃の作品で、
1987年に発売された『ボーイズ・ライフ』を再現。
ロニー・フォスターなどと一緒のロサンゼルス録音を含む1枚で、
これが、ムーンレコードでの最後のアルバムとなった。
もちろん、『ボーイズ・ライフ』以外に、お馴染みの曲も披露、
最後は、弾き語りで「電話しても」を。
この曲でデビューして、今年は30周年ということらしい。
そうかあ、もう、そんなになるんだなあ、と思いながら、
何かがふっきれたような彼のたたずまいも含めて、
なんとも気持ちの良い時間を過ごさせていただいた。
当時のスタッフのみなさんも、
Tシャツを買ったりして、とても楽しそうだった。
村田和人のアルバム・コンプリート・ツアー#5、Boy’s Life_e0077638_13551045.jpg

by In-Cahoots | 2012-01-15 14:06 | 音楽
<< 東京ローカル・ホンクの「さよな... わたしの、ぼくのBest 3 >>