人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニック・ロウを聴きながら。 ビートニクスが歌う「つらい僕の心」 >>
サラ・リー・ガスリー&ジョン・アイリオン
8月21日(日)

週末は、暑さから逃れて海へ。
ーーーと思っていたら雨が降り、一気に涼しくなった。
だったらと、
昨日は予定変更して近くの温泉に。
湯に浸かり、ビールと枝豆と焼き鳥でのんびりと。

そして今日は、サラ・リー・ガスリー&ジョン・アイリオンの
『BRIGHT EXAMPLES』をひっそりと聴く。
別にひっそり聴く必要はないんだけどね。
アーロ・ガスリーの娘さん、つまりウディ・ガスリーの孫娘と、
その夫との夫婦デュオで、
二人の歌声が絡んでなんとも柔らかいハーモニーが奏でられる。
ヴェティヴァーやジェイホークスの人たちもかかわり、
新しい世代の人たちならではの音楽をちゃんと実感させてくれる。
そんな初々しさ、清々しさに加えて、
遠くにニール・ヤングへの憧れみたいなものも見えて嬉しい人たちだ。
引き継いでいくこと、引き渡していくこと、
守り続けること、捨て去ってしまうこと、
なんかこう、いろんなことを考えますねえ。

サラ・リー・ガスリー&ジョン・アイリオン_e0077638_2331669.jpg

by in-cahoots | 2011-08-21 23:45 | 音楽
<< ニック・ロウを聴きながら。 ビートニクスが歌う「つらい僕の心」 >>